2015年12月27日

今年ももうすぐで終わりますね

と〜しの初めの〜〜♪

ためしとて〜〜♫♫

と音楽が買いものしていると流れてきます。
そうですね年末です。クリスマスも終わり

いよいよ大掃除。。。だからホームセンターに人が多い^^

そして家のまわりにはお休みに入られた男性たちが車洗っている・・・

子供たちが多い。冬休みだ。。。

年賀状は書いたし買いものでだいたいじゅんびできたので

後は庭の草むしり・・・どうしてこう草はえてくるのかな。。。

牛買いたいと時々思いますね^^

取っ手も取っ手も次々に草が出てきて

雑草魂とはよく言ったものです。

梅の木も少し膨らんできているので来年も綺麗に咲いてくれそうです


梅は猿年の時はあまり実がつかないので貴重なものだと言われています。

病がさると言われ、病気の人に分けてあげる親戚のおばさんがいますが

確かに

猿年のうめの木は実が少ないですね。

何故だろう^^

不思議ですが来年も気にして見ておこう。。。
来年は猿年。。。

きっといい年になる気がします。

来年も良い年でありますように〜♫

posted by 七転八起 at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

法事

親戚の集まりで代理で出席です。

高齢者の親戚ばかりの集まりで少々気兼ねしますが

久しぶりに会う親戚に挨拶し

大きくなったと言われそうかな・・・
でも十数年ぶりの親戚ばかりなので

たまにはいいかも。。。
しょくじの用意をしているとお店につれていってもらい

食しましたが、ランチもされているお店で

法事用のコースです。

でも天ぷらや刺身なども出ましたよ。

鍋も鳥ミンチが沢山あり美味しい鍋でした。

これはお勧めのお店です。

ご夫婦でされているそうですが、高齢者にも優しい量ですが若い人にも丁度良いです。

相撲部屋のかたも利用しているみたいで写真が沢山

割烹料理店から始められているので

すごく人脈も広いみたいです。

ランチも安くて会合などで野集まりに親戚のおばちゃんも利用しているそうです。

大野城市にある大草と言うお店です。

一度行くといいかもですね☆

和食ならここかな。。。




料理.jpg
posted by 七転八起 at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

鹿児島へ

新幹線.jpg

新幹線に乗って鹿児島日帰り行ってきました^^

黒豚しゃぶしゃぶ食べに。。。駅構内のしゃぶしゃぶを食べましたが

甘くておいしい♪豚肉がこんなに甘くておいしいなんて思いもしない体験☆

すごいなぁ〜これは有名になるわけだ。。。

駅構内には色々なお店もあり、さつまあげ、かすたどん、焼酎、お菓子も色々あり

鹿児島の恋人というものがあり、北海道の白い恋人とおなじじゃん^^

各県で色々な名前で販売???
そういえばこの前北海道に行った時に、黒い恋人というお菓子を見つけ大笑いしました。

色々なお菓子のお土産もあり面白いですよ。

金沢にも金沢の恋人というお菓子がありますね。。。

今年は色々な県に行けたのでいい年でした☆
posted by 七転八起 at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする