2016年04月27日

チョコ味カステラ

カステラのお土産を頂きました。

先日の熊本地震の被災者の皆様にはおみまい申し上げます。
一日も早い復興をいのっております。

でお土産でいただいたカステラですが、地震の翌日に長崎に旅行に行った方からなのですが
予定より早く帰ってきたそうです。

九州全体が地震というイメージですが
そうでないところも多いのでぜひ観光に行かれるといいと思いますが

突然大分での地震もあり、今わからない状態ですね。

地震は本当に突然やってくるので、気を付けてください。

チョコカステラはしっとりしてておいしかったです。

有名な文明堂・・・おいしいですよ。
posted by 七転八起 at 07:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

くまもん

DSC_1821.JPG
熊本のお土産を頂きました☆
くまもんの顔入りの商品しかないみたいですね。

からしレンコン・・・おいしかったです^^
生揚げもお味噌汁や焼いたり煮たりしてもおいしいです。南関あげもあるそうですが

乾燥しているものでこれはこれでおいしいそうですが
なまはもっとおいしいそうです♪

確かにおいしかったんです。

またほしいな。。。
馬刺しもおいしい地域なので冷凍もあるそうなので

いつか買いに行こうかな。。。

熊本県はおいしいものがたくさん。。。馬ロッケもおすすめだそうです☆

posted by 七転八起 at 06:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

道の駅おおき

きのこもぎ取り体験・・・

してきました♪

道の駅にありましたが、エノキやしめじ、エリンギ他お店の中に温度管理された部屋があり

そこにきのこ類が並んでいるんです^^
DSC_1429.JPG

場所は道の駅おおき
DSC_1432.JPG

価格もたくさんきのこが熟成されてて100円とか120円くらい。。。

部屋でて、もぎ取るのですが結構簡単にとれて、新鮮でアスパラと一緒に痛めて食べると

おいし〜い^^
新鮮でエノキなんかも乾燥するとエノキ茶作り飲んでいます。

ダイエットにいいとか・・・^^

健康にいいのできのこもぎ取り体験♪

おすすめです。
posted by 七転八起 at 07:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする