2016年07月29日

ウナギ

蒸し暑い日が続きますが

そろそろウナギでしょう〜♪

そう、毎年いくお店に行きました。

おやすみの日でお客さんも多くて少し待ちましたが

やはりおいしい☆

ウナギのセイロ蒸しやおまぜ・・・

お漬物がおいしいお店でお好きなだけたべれるのでいいです。
それとウナギの骨★

これもカルシウム豊富でおすすめですね。

ウナギ

7月は食べることが多いかもしれないな♪

夏バテにならないようにしましょう〜☆
DSC_1419.JPG
posted by 七転八起 at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

美味しいおそば

DSC_1294.JPG
盛の量が三段階のお蕎麦屋さんですが

最大の量でお願いすると

大盛に少し多いかなっと思う量でした。

食べれないほどではありませんが

デモやはり少し頑張って食べないといけませんでしたね^^

その前におそばをあげているものとお茶が出てきますが

おいしいですよ。あげているおそばはカリットしてて

お菓子みたいで甘いですね

ほう・・・おそばの麺を揚げるとこうなるのか。。。

今度やってみようかな。。。

posted by 七転八起 at 12:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

暑いです。

晴天になったら急に暑くなる。。。。

仕方ないけど

ムシムシジメジメよりいいけど

暑い。

汗が噴き出てくるので
タオルの使用枚数が増えますね。

じっとしていても暑いので

スーパーに行くことに。。。

ここは涼しいのでしばし買い物の後

ゆっくりとティータイム。。。

今は座れる場所も拡大してて

高齢者も多いので要望だったのかな、

待ち合わせにも椅子に座るだけで

違うからね^^

親切になってきましたね今のスーパー、、、

栄養ドリンクの試飲のお姉ちゃんがいましたが

笑顔でどうぞ〜っといわれ飲みました。

有名なドリンクですが
味が独特であまり好きではないんだよね。。。。

でも安いので買いました^^

冷蔵庫にいれてつめたくして飲まれると

いいですよ〜。。

確かにこう暑いと冷たくして栄養ドリンクも飲まなきゃ☆

あさ一本で元気になるなら。。。
飲みましょう〜☆

栄誉ドリンクがこれから冷蔵庫の主になるかも♪
posted by 七転八起 at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする