2016年11月26日

歌舞伎

DSC_6720.JPG

福岡公演に行きました

勘九郎さんと七之助さんの福岡公演です。

綺麗でした七之助さん・・・

潮汲の舞台は圧巻

勘九郎さんの女形もかっこいい強い女を演じされ
圧巻

いいですね歌舞伎^^

支度部屋の様子も再現されていましたが

おしろい塗りながら衣装に着替えて

懐かしい小さいころ私も日本舞踊の舞台でしていたな・・・

白塗りは本当にきれいにみえますよね

カツラも結構重いんですよ♪

舞を見ながら感動してなく出す方もいるほどのファン多い歌舞伎ですね

posted by 七転八起 at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

パン屋さん

DSC_5945.JPG
ここパン屋さんです・・・

どう見ても一軒家にしか見えない。。。

ドアを開けるとそこはパン屋さんでした。

雑誌に紹介されているお店で長と近くまで行くので

帰りに寄ろう・・・

そう思いながナビをつかい行くと

そう見てもお店らしい建物はないんですよ。。。
でものぼりはたくさんあり、駐車場もあるのでここでいい????

っと思いながら歩くと

そう見ても住宅・・・

ここで本当にいいのかな???

とおそるおそるドアを開く・・・

正解^^

おいしパンが並んでいました。

今はわからない建物に営業しているところが多いのかな

TVでも取材が入ってたみたいで

お勧めのパン買いました♪

おいしいお店でした。
posted by 七転八起 at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

鉄道公園

DSC_5823.JPG
ご存知でしょうか?

鉄道公園という公園があり

以前鉄道がとおっていた後にできたみたいで線路とホーム後があります^^

初めていりました☆

こういうところがあったんだ。。。

たまたまカーナビから聞こえてきた交差点の名前で右に振り向くと

線路後・・・

へぇ〜こういう公園があったんだ・
すごいですね

勝田線???が走っていたみたいですが

いいですね鉄道ファンには知れ渡っていると思いますが

一度遊びに行ってみよう^^
posted by 七転八起 at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする